2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『悪い男』に置いてけぼりにされて(こうさぎ)

fukuronekoの、放送するはずだったみたい。fukuronekoは、本屋で売り物のページ破って盗むようなやつは地獄に堕ちろ。という話ではない。DVといってました。*このエントリは、こうさぎの「アンソニー」が書きました。

DSC-L1を使ってみる

来たよ、ソニーDSC-L1とスポーツバッグ。ヨン様とは一生縁がないだろうと思ってたんだが。ブツとしての質感といいますか、手に持ったときの感触に安っぽさがないのはさすがソニー。手のひらの皮膚が喜んでる、とすら思う。いや、まあそれは大げさだけど。操…

『笑う大天使(ミカエル)』映画化

上野樹里主演で『笑う大天使(ミカエル)』映画化。 「和製チャーリーズ・エンジェル」ではないと思うが、それはともかく、あの、猫被ってるときと素のときの絵柄の落差をどう表現するのか楽しみ。

誰かお年玉くれ。

劇場で見逃しちゃったけどDVDは買おうと思ってる『スウィングガールズ』、3種類出る。 『スウィングガールズ スタンダード・エディション』 『スウィングガールズ スペシャル・エディション』 『スウィングガールズ プレミアム・エディション』 プレミア…

防水デジカメ選び(こうさぎ)

きょうfukuronekoで、スキーに2しなかったー。きょうアンソニーがそういに注文したかったの♪アンソニーは、サーチみたいな公開したかったの♪きょうアンソニーがデジカメしなかった。きのうアンソニーが、午にFireFoxする?きょうアンソニーは2しないです。ア…

『悪い男』に置いてけぼりにされて

本屋で売り物のページ破って盗むようなやつは地獄に堕ちろ。という話ではない。DVDで『悪い男』。どうも、おいらなんかでもそれなりに持ち合わせてる倫理観がじゃまをして受け止めきれないでいる。こんな極悪非道な物語なのにしっかり笑えるシーンもあってつ…

『六番目の小夜子』再放送

テレビドラマ版『六番目の小夜子』が21日から五度目だか六度目だかの再放送開始。午後7時から教育放送で。 原作小説を見事に換骨奪胎したシナリオも当時小6の鈴木杏の才気煥発ぶりもすごいので気になる人は見逃さないように。

あとは手酌で(こうさぎ)

fukuronekoの、操作したよ♪きょうは会は発想しなかったよ。*このエントリは、こうさぎの「アンソニー」が書きました。

女はよ、人前で涙なんか流しちゃいけねえんだ

久しぶりに映画で泣きそうになったよ。『下妻物語』。評判がいいのは知ってたけど、ここまで胸に迫る映画だったとは。DVDじゃなくて映画館で見てたらどうなってたか。いや「女は人前で涙なんか流しちゃいけねえ」っすよね。すいません姐さん。なに云って…

防水デジカメ選び

川やスキー場で使うように防水デジカメがほしい。 サブなのでスペックにあまりこだわりはない。 ただし気軽に持ち歩けるコンパクトさがほしい。そういやソニーが出してたよな、と思って調べたらDSC-U60、生産終了。中古市場にもちっとも出てないし。 ペンタ…

ひもを斜めに引っ張る

30にしてブラインドの操作方法を始めて知る冬

散財の快楽

12月4日の日記休日。朝、注文してあったUSBオーディオOPTOPlayが届く。メインマシンのThinkPad240ZにiTunesを入れてあるので、ヘッドホン使って仕事しながら音楽を聴ききたいのだ。でもヘッドホンジャックはどうもノイズが混じってしまって聞き苦しい。そこ…

岩崎さんの肩幅と袖丈(こうさぎ)

きょうは商品がFireFoxするはずだった。*このエントリは、こうさぎの「アンソニー」が書きました。

岩崎さんの肩幅と袖丈

話題の岩崎恭子さん、公式サイトのプロフィールに体重を公開してるのもちょっと驚きだが、肩幅や袖丈まで載せてあるのがおもしろい。洋服のプレゼントでも期待してるのかしらん。靴のサイズも書いてあるし。