2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰第一弾の仕事はゲームの主題歌

元ちとせが歌う「月を盗む」が2005年6月30日発売アクション・アドベンチャーゲーム「GENJI」の主題歌に決定しました。とのこと。オフィシャルサイトより。 復帰は嬉しい。が、私はゲームをしないんで、早いことCDにしてほしいわ。 それからライブもお願い…

尼崎の列車脱線事故について戯けたコメントをする文化人

小説家・瑞納みほ氏 http://diary3.cgiboy.com/2/mihomizuno/index.cgi?y=2005&m=4#25 また、事故に巻き込まれたマンションの方々も、肝を冷やされたことでしょう。 真気学の家相では、1Fを駐車場として使用するのは、あまり良いとは言えないとのことです…

Homeless Heartの「朝」

ビデオに撮ってあったフジテレビのドキュメンタリー『桜の花の咲く頃に』を見ていたら、Homless Heartの「朝」が使われていてびっくりした。もう10年くらい前にアルバムとシングルを3枚ずつ出したきり活動を休止してしまったボーカルとギターのユニットで…

中国人と水かけ合ってバカ騒ぎ

吉沢氏の中国レポートからまた一つ。 石をぶつけあうんじゃなくて、水をかけあえ、と。

昆明はとても静かとのこと

反日感情!?:中国雲南から マスコミの報道とは違う様子を報告してくれてます。

「モー娘。」

つい『スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート』を買う。ここまでくると映画本来の楽しみからは少し外れているような気がしないでもない。いつのまにか脇役のガールズたちの名前も少し憶えてしまってるし。いま「モーニング娘。」という言葉が脳裏…