DSC-L1を使ってみる

来たよ、ソニーDSC-L1スポーツバッグヨン様とは一生縁がないだろうと思ってたんだが。

ブツとしての質感といいますか、手に持ったときの感触に安っぽさがないのはさすがソニー。手のひらの皮膚が喜んでる、とすら思う。いや、まあそれは大げさだけど。

操作性はまあこんなもんでしょう。コンパクトカメラだもん。撮りたい、と思ったときにすぐシャッターボタンを押せればいい。と云うには電源ボタンに難ありか。勝手にオンしちゃうのを防ぐためなんだろうけど。……しかしいくら小さいとはいえ、ファインダーがないってのは違和感というか、不思議な感じだなあ。

適当に撮ってみたものからいくつか貼っときます。無理をしてない雰囲気の自然な発色ではある。ちょっと眠いっちゃ眠いか。ほとんどの写真で-0.3から-0.7EV補正してます。

この日撮ったもの
  

その後撮ったものから