2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニで代わりに荷物を受け取ってくれないかなあ

一人暮らしの通販好きとして思うこと。 受け取る日付や時間帯を選べたり、不在時に配達があったらメールで知らせてくれたりとそれなりのサービスはあるけど、いずれにせよ配達してくれる人に無駄足踏ませるわけだし、再配達してもらうとしても、そのときにな…

キング・コングにまつわる情報

映画情報サイトの『キング・コング』ページいろいろ シネマトレイン(数字で読み解く『キング・コング』の見所/夢を偉業に変えた、ピーター・ジャクソン/映画『キング・コング』を10倍楽しむ!) http://www.cine-tre.com/pickup/kk/ eiga.com(「キング・…

キング・コング

http://www.kk-movie.jp/ これから見に行く人は最初ちょっと退屈しても、一時間半は立ち上がるのをちょっと待って。残り一時間半、今まで見たことのないとんでもない映像がずっと続くから。ブロントサウルスの将棋倒し(よじれてる肌の質感がたまらん)、バ…

2006年のノート・手帳構成

モールスキン レポーター ポケットサイズ(普段のメモ) リーガルパッドとクオバディスのホルダー(じっくりメモ) 伊東屋オリジナル24時間手帳 ミードの3x5カード(毎日のToDo) ロディアNo.8(自宅のPC横に) ロディアNo.13(会社の机で電話メモ)

口金のデザインも

シャープペンシルについてネットで調べていると、ある一本の国産品が熱狂的に支持されていることがわかる。その名はプラチナ万年筆社「PRESS MAN」。定価210円。安いので僕も何本も買ってあちこちに分散させてある。http://landship.sub.jp/stocktaking/arch…

「歩って」って言葉 あるって?

我ながらくだらないダジャレだな。『のだめカンタービレ』(二ノ宮知子、講談社)を読んでたら、普通に、当たり前のように「歩って」という言葉が出てきて、どう読んだらいいのか初めはわからなかった。こんなありふれた漢字に僕の知らない音訓があったのか…