キング・コング

http://www.kk-movie.jp/
これから見に行く人は最初ちょっと退屈しても、一時間半は立ち上がるのをちょっと待って。残り一時間半、今まで見たことのないとんでもない映像がずっと続くから。ブロントサウルスの将棋倒し(よじれてる肌の質感がたまらん)、バスタトサウルスレックスとの格闘(これが痺れる)、気持ち悪い虫々々々々(これは参った)、氷の上で滑って遊ぶコングとナオミ・ワッツ(涙)、目眩くエンパイアステートビル頂上からの眺望(何も云うことはない)。

ふぉあおおお、コングかっこえー、どんどんどんどん(両腕で胸をたたく音)。これが映画館を出たときの感想。小学生か、お前は、と自分で自分に突っこんでしまったが、小学生に帰った気分で楽しめた。いやあ、あのとき、僕の中にはコングが降りていたね。

もしかして『ロード・オブ・ザ・リングス』シリーズみたいに、スペシャル・エクステンデッド・エディションが出たりするのかな。