谷川浩二の向こうを張って

カーリング日本女子、イタリアに勝利。涙出そう。もう。ネットをうろうろしてたらなぜかBSが見られたので(なんだあれ)、途中から生中継で観戦していたのだが、もうもう、すごい。同点のまま不利な先攻で迎えた最終エンド、あきらめずに攻めつづけ、最後の最後でやっぱり来ました小野寺の神懸かった絶妙なショット。後攻イタリアこれに攻め込めず、勝利決定!

第8エンドを同点で終わり、相手に後攻を譲ってしまったときはもう駄目かと半ばあきらめていただけに嬉しさもひとしお。やってくれるよなあ、もう。あの状況であきらめない精神力とチームワーク、崖っぷちで完璧なショットを決める小野寺の集中力。出版社、特に新書担当者さん、小野寺に谷川浩司の向こうを張って集中力の本を書いてもらったらどうか。

興奮が収まりません。