そこでスケジュール帳選び

というようなことがわかったところで、じゃあどんなスケジュール帳が自分には向いているのか。

  • バーチカルタイプであること。
  • スケジュール以外の余計なことは書かないから、シンプルであること。
  • しかも24時間を把握できること(空白の時間は日中だけではないのだから)

この条件をクリアできるのはどうも伊東屋オリジナルの24時間手帳しかない。
http://www.itoya-store.jp/store/ProductDetail.do?pid=161-0011
来年はこれで行ってみようか。

24時間という条件を外せばクォバディスはすばらしいし、日毎のToDoリストも一緒に書くというならほぼ日手帳ということになる。こうしてみると、世評の高い両者とも、やっぱりよくできてるということがわかる。