リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ [DVD]
DVDで見た。基本的にだらけてるんだけど実は一生懸命になれることを探している。高校生ってそんな感じだよね。という感じがよく出ている。
3日後の本番に向かってバンドの練習してるだけの話なんだけど、それぞれのキャラクターを丁寧に描き出して飽きさせない。
なんで飽きずに見入っちゃうんだろうと考えてみたが、要所要所で笑いを取りに行って成功しているというのもあるけれど、いつかどこかで見たり聞いたり肌で感じたりしていたようなことが次々に出てきて、再体験しちゃうからだろうな。まさに青春映画。
ほんとにどこまでも地味な話で、スウィングガールズでさえ大ホールでのクライマックスだったけど、こちらはもうそこそこ盛り上がってる程度の文化祭の体育館だもの。でも愛すべき佳品。