プレインにレイメイの文庫本カバー

クオバディスのプレインにはメーカーが「アンパラ」と名付けたPVCのカバーがついてくるのだけど、ちと安っぽいので別のカバーを探している。信頼文具舗ではTRIM製のコードヴァンのカバーを扱っているけど、かんたんに手が届く値段ではない。
プレインはほぼ文庫本と同じA6サイズなので、手帳カバーは探せばいくつか見あたるのだけれど、プレインのスリムさを殺さないという条件を満たすものは、やっぱりTRIM製しかない。
文庫本用のカバーも同様にしっくりくるものはほとんどないのだが、レイメイ藤井製のフランスペーパーカバーはぴったりだった。

布というか毛皮というか不思議な手触りの紙。
ネット上ではろくに情報を見つけられなかった。このくらい。
http://www.p-tano.com/search/GoodsDtl.asp