「エクス・ポ」が届いた

文化系トークラジオLife」経由で知った佐々木敦さん編集の新雑誌「エクス・ポ」が届いた。
http://headz.cart.fc2.com/ca44/186/p-r44-s/?fcs14=3f80c472839c5eed26032402bf63196e
封筒を手にしてあまりの薄さに驚いた。いや、ろくに説明を読まずに表紙というか封筒の画像
http://unknownmix.exblog.jp/7058372/
を見ただけで脊髄反射で注文しちゃったもんだから、きっとずっしり分厚いものが届くに違いないと思いこんでいた(A4サイズフルカラー16ページって書いてあるのにね。忙しくてアタマがテンパっているのです)。
そして封筒から取り出してみて、うれしくなって笑ってしまった。ぼくが友人と大学生のころに作っていた書評誌と同じことやってるんだもん。経費削減のために、1枚の紙に詰め込めるだけ文字を詰め込んである。
なんだろう。ずいぶんお得感がある。
舐めるように読みたいと思う。