宇多田ヒカルのボールペン

Prisoner Of Love」のビデオクリップを見ていて気がついた。
宇多田ヒカルの使っている筆記用具は、カランダッシュのオフィスラインのボールペンじゃないかな。

[rakuten:pen-king:753357:detail]
それだけなんだけど。

特別ファンでもなかったのに、新しいアルバムの『HEART STATION』をiTunesで購入して何度も何度も繰り返し聴いている。
デジタル配信用にちゃんとマスタリングしてるんだそうで、確かにほかの配信曲や自分でCDから取り込んだのよりちょっといいんだよなあ。
その勢いで過去のアルバムをすべて入手して通して聴いてみたりして、最新作がちゃんとこれまでで最高の作品になってるなあ、大人になっていろんな経験して、音楽も深く豊かになってるとか、いやいやその歳その歳でなければできないことをやってきたんだな、とか、いまさらながら感嘆している。
それで「Prisoner Of Love」のミュージックビデオもiTunes Storeで買ってしまった。
このビデオクリップでもっと目立つ、制作環境についてのちゃんとした記事は「MACお宝鑑定団 blog」さんの「宇多田ヒカルが、ビデオクリップでMac制作環境公開」で読める。