映画の休日

いまごろ掛かった映画館があるのを知って観てきた『スウィングガールズ』。『ウォーターボーイズ』の男子高校生とシンクロを女子高校生とジャズに置き換えただけだったので、びっくり。しかしおもしろいのでびっくり。二匹目の泥鰌を狙ってきちんと成功させるってのは大したもんだと思う。ほんと楽しかった。

『LOVERS』のDVD買ったら、おまけでカードとクリアファイルをくれた。要らん。こんな派手なクリアファイル使い道ないぞ。他になんかなかったのか。

DVDで『飛べないアヒル』と続編『D2マイティダックス』を観る。偶然テレビで観た三作目『D3』に心浮き立つものがあったので買ってみた。たまにはこういう身構えずに観られるのもいいやね。子供たちのアイスホッケーチームのお話。一作目の邦題『飛べないアヒル』は中身に比べて重すぎる。ディズニー製作なだけあって予定調和の世界から一歩も踏み出ることはないんだけど、楽しい。試合に勝って子供たちが喜んでる姿に、気がつくとニコニコしている私。やるなディズニー。早いとこ『D3』もDVD化してくれい。