『宇宙戦争』

http://www.uchu-sensou.jp/top.html

なんも難しいことを考えなくて楽しめるディザスタームービー(相手は自然じゃなくて宇宙人だけど、人間がに為す術がないんだから自然の驚異相手みたいなもんだ)。突然現れた宇宙人たちに襲われてドカーン、ビーッ、ギャー、ゼイゼイハアハア、ドカーン、ビーッ、ギャー、ゼイゼイハアハア(以下2時間近く繰り返し)。だからって安っぽさはぜんぜんないので、損した気にはならないと思う。これは映画館で見なきゃいけません。あとあんまり語ることがないんだけど、トム・クルーズの教養もなくて世の中に拗ねたようなホワイトトラッシュぶりはなかなか良かった。子役の女の子も才気あふれている。それから、みんな云ってるけど、『キングコング』予告編のピーター・ジャクソンが激やせして別人になってるのに驚愕。事前に知ってはいたけど、あそこまで痩せたとは。ただダイエットしたってああはならんだろうに、大丈夫か。