『電車男』

http://www.nifty.com/denshaotoko/

せっかく小旅行してまで映画館に来たのでもう一本。普通のラブコメであった。パソコンのモニターでログを読んだときには気にならなかったけど、こうして映像になってみると、リアリティないもんだねえ。『宇宙戦争』はガラガラだったのに、こっちはカップルおよび女子連れで混んでたなあ。デートムービーなら『宇宙戦争』のほうが一緒にハラハラドキドキできていいような気がするんだが、周囲のお客さんたちは「2ちゃんねるってすごいねえ」「良かったー」と真顔で云ってたから、まあ、良かったのかな。1ヶ月で撮り上げた低予算作品なのに観客動員数100万人超えたそうだから、それはたいしたもんだと思う。『宇宙戦争』を72日間で撮ったってのもすごいけど。