一人水戸黄門

http://sjl-v53.sjl.youtube.com/get_video?video_id=lvseeP34p5o.flv
http://www.youtube.com/watch?v=lvseeP34p5o
YouTubeで見つけた「えびぞり巨匠天国」出品の自主制作フィルム。懐かしいなあ。「えびぞり巨匠天国」ではおなじみだった竹下さんの作品。
「えびぞり巨匠天国」って知ってますか? バンドブームに火をつけたイカ天の枠を引き継いだ深夜番組で、バンドじゃなくて自主制作映画の監督が競い合っていたのだ。視聴率が取れなかったのか長続きしなかったけど、僕は毎週欠かさず見てました。
探してみると、「ばくはつ五郎」や「前向きでいこう」といった人気作もアップされている。
http://www.youtube.com/results?search=%E3%81%88%E3%81%B3%E5%A4%A9
タイトルは忘れちゃったけど、仮面ライダーが人助けをするファンタジックな作品をまた見たいなあ。
司会は三宅裕司、アシスタントは若かりし頃のイチロー夫人・福島弓子。福島さん、最終回には「あなたに会えてよかった」を熱唱してたんですよ。どうでもいいけど。