マルゲリータがおすすめです

ペン立てを活用すれば文具が生きる:NBonline(日経ビジネス オンライン)
を読んで。
職場のデスクには横長の「マルゲリータ ペンスタンド PS-02」が置いてある。ペンスタンドというと記事のような縦長のものが一般的だけど、この横長という形が使ってみると、しみじみ便利。立ててある文房具が一望できる、そのとき必要なものにぱっと手が伸びる、それだけでなんだかストレスが少し減る。これを使い始める前に使っていたのは円筒形タイプで、買ったりもらったりした筆記用具やカッター、ハサミなんかでごちゃごちゃ。いざ何か書くときには「えーと」なんて言いながら林立する文房具をひっかきまわしていたものだ。PS-01というさらに長い商品もある。
あと、最近フェアトレードのイベントで手に入れたカエルのペン立てもお気に入り。どっしり座ったカエルがぱっくり口を開けていて、ペンを斜めに立てられるので、とてもアクセスしやすい。もっとも頻繁に使うペンを入れてある。なにより曰く言い難いキュートさがある。ネットで探してみたら一件だけ扱っている店を見つけられた。
[rakuten:craftlink:10002636:detail]