『タマフル』でメモ特集

TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の5月31日放送の回は「メモ特集」だそう。前回の本放送後にポッドキャストで配信された雑談番組「放課後DA★話」で告知された。

大好きな番組で毎週ポッドキャストで聴いてるが、音楽と映画の(ボンクラな)話題が多い普段のこの番組の雰囲気からはまるでかけ離れたテーマのような(笑) どんな放送になるんだかまるで予想がつかない(宇多丸さん曰く「ウィークエンドシャッフル史上に残る奇っ怪な回になる」)。

番組の構成作家古川耕さんが文房具好きであることは、出演者のしまおまほさんの誕生日にペリカーノ・ジュニアとバンクペーパーをプレゼントした際に触れられていたが、まさか番組にしてしまうとは。しかも『タマフル』で。そして、前回放送後の「放課後DA★話」内では宇多丸さんにカランダッシュのボールペンとMDノートを贈って、贈ったご自分の方が興奮していた(文房具好きの会話が一般人にどう思われるのかがよくわかるサンプルですね)。

この回は文房具の話がちょこちょこ出てくるので(なぜカランダッシュなのか、とか、文房具を買うのは服を買うのといっしょ、とか、その他、下ネタ多数)、聴いたことのない方はこの機会にぜひ(音楽がかかるところ以外はすべてポッドキャスト配信してくれる、地方住民に優しい番組だし)。

iTunesストアのリンクはこっち↓
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=258405141